個人車両向けの2カメラタイプのドライブレコーダー

あおり運転を受けた時や事故が起きたときに頼りになるのがドライブレコーダー。自動車事故の40%は追突事故によるものと言われています。また、最近では煽り運転による重大事故や事件がクローズアップされており、後方録画に関しても非常に注目度が上がっていますね。近年、自家用車に取り付ける方が増えてきています。

ドライブレコーダーの中でもっとも人気が高いのは、前後カメラタイプです。
その名の通り、前後を撮影できるカメラが搭載されているため、前後の様子を撮影できるドラレコです。
2カメラモデルとなると、車を大事にしている方が過去に当て逃げの被害に遭ったり、または新車を購入した時の保険の為にドラレコを導入するユーザー向けの物でした。

という事で、今回は前も後ろも撮影できるドライブレコーダーを紹介します。

ドライブレコーダー 前後カメラ SONYセンサー/レンズ 1200万画素 170度広角

自分を守るためにも、1台に1つ車にドライブレコーダーは必要な時代です。
突然襲ってくるトラブルは、自分では予想できません。

前方から何が飛んでくるかもしれません。車の前で急停車されるもしれません。そんな時には、ドライブレコーダーにバッチリ記録しておけば証拠になります。???じゃあ、後ろから追突されちゃったら?

そうなんですよね。

前方をとるドライブレコーダーだけじゃ、すべての事故やトラブルに対応できません。車にドライブレコーダーが無いよりあった方が良いし、前方だけ撮影するより前も後ろも撮影した方がより確実ですよね。

このドライブレコーダーは、録画機能も、ドラレコにはある意味必須のループ録画(常時録画)も当然のことながらありますし、Gセンサー搭載で車に衝撃を感知した時、上書きされないようにその映像を保護するロック機能もあります。

そして重宝すべきなのが、このシガー電源アダプタ。なんとアダプタにUSBポートが付属しており、スマホの充電も出来るんです!何気に便利!

 

ドライブレコーダーを車に設置しているだけで、万が一トラブルに巻き込まれた際事故の正確な状況がわかる"証拠"として提出できるでの、安心して運転することができます。

では、elecoreのドライブレコーダーですぐに安心できる生活を始めよう!